学科ブログBLOG

2022.07.27

就職内定者速報

【内定速報】あいの風とやま鉄道に2名就職が決まりました☆

富山を走る鉄道会社『あいの風とやま鉄道』に2名就職が決定しました☆

観光列車「一万三千尺物語」をはじめとした、
人気列車を運行するあいの風とやま鉄道。
地元富山で愛される鉄道会社です。

「あいの風」とは、春から夏にかけて吹く北東のさわやかな風で、
古く万葉集の時代から豊作、豊漁等「幸せを運ぶ風」として県民に親しまれています。

この「あいの風」のように県内を東西に横断し、
県民に豊かさ、幸せを運び届けることができる鉄道、
また、利用者との「出会い」を大切にし、
県民に「愛」される鉄道を目指したいという姿勢を表しているものだそうです。

ステキで立派な鉄道マンになってくださいね!
応援しています!

本当におめでとうございます☆

一覧に戻る

この記事をシェアする