トラベルジャーナル 学科ブログ(トラジャルの「今」を更新中!)

AIRLINE エアライン科

授業紹介

2020.11.04

【先生ブログ】「ホスピタリティスキルコンテスト」に向けて特訓中!

みなさん、はじめまして。

現役JALグループのグランドスタッフをしながら、

今年度から当校のエアライン科を担当しております、田村です。

当校のエアライン科では「ホスピタリティスキルコンテスト」というのがあるのはご存知でしょうか。

今年で4回目となるホスピタリティスキルコンテストでは

キャビンアテンダント専攻、グランドスタッフ専攻の成果発表の場として、

東京校と大阪校で接客スキルを競います。

今年は11月に大阪校選抜ホスピタリティスキルコンテスト、

12月には、その選抜された学生が東京校と優勝を争います。

今回は11月、12月のコンテストに向けて頑張っている様子を少しご紹介します。

設定された路線から、お客様にご案内できることを調べ、書き出している様子です。
また、あらゆるシチュエーションから
一人一人が接客について考え、応対する練習を行います。

モックアップ(実際の機内やカウンターのような実習室)で練習をすることで

本番さながら、手に汗をかくほど緊張している様子もありますが
そのような中でもみんな笑顔で接客を楽しんでいます。

まずは11月の大阪選抜ホスピタリティスキルコンテストに向けて毎日奮闘中です。
コンテストの様子は、インスタ等でもアップしていきますのでお楽しみに!


エアライン科 田村菜摘

エアライン科 ブログTOP

カテゴリー