学科ブログBLOG

2022.05.13

観光業界コラム

はりやんの鉄道風景だより【第2回】オーシャンアロー

当校職員のはりやん先生が撮影した鉄道風景をご紹介する
『はりやんの鉄道風景だより』♪

学生ブログとも違った味わいのある視点で
鉄道好きも旅行好きも楽しめるコラムとなっております(^▽^)/

第2回目はJR西日本283系 通称「オーシャンアロー」です!

「海と太陽が大好きな列車」のキャッチフレーズで登場した、南紀へのリゾート観光列車★

先頭はイルカをモチーフにしたデザインで展望車となっており、
特急「パンダくろしお」と並んで阪和線・きのくに線の看板車両です。

 

トップと3枚目の写真は同じ場所(阪和線長滝~新家)です。

トップは昨年5月末、田植えの時期の水鏡、
3枚目は9月の稲刈りの時期に彼岸花と絡めて撮影しました。

車両のみの写真も良いですが
季節を感じる風景と合わせて撮影してみるのも楽しいですよ(^^♪

皆さんも鉄道写真を撮影する時は
ルールを守って、周りへの気遣いを忘れず撮影しましょうね。

それでは第3回目もお楽しみに!!

一覧に戻る

この記事をシェアする