学科ブログBLOG

2021.10.04

観光業界コラム

はりやんの鉄道風景だより【第1回】West Express 銀河

鉄道サービス科ブログの新連載がはじまりました!
その名も『はりやんの鉄道風景だより』!!

当校職員のはりやん先生が撮影した鉄道風景写真をご紹介していきます(^^♪
学生コラムとはまた違った視点の写真をお楽しみください!

さて、記念すべき第1回目は「West Express 銀河」です。
JR西日本が運航している特別急行列車ですね。

列車コンセプトは「気軽に鉄道の旅を楽しめる列車」ということで
普段あまり鉄道を使わない方や訪日外国人の方にも人気の列車です♪

トップの画像は2021年8月1日 新宮~三輪崎にて
2枚目は2021年8月22日 紀伊田原~古座にて

海景色と絡ませた写真です。
トップの画像は車体に砂浜と海が反射して映っています。

どちらも真夏の空の下、熱中症に最善の注意を払いながらの撮影でした。

皆さんも鉄道写真を撮影する時は
ルールを守って、熱中症に気を付けながら撮影しましょう!

それでは第2回目もお楽しみに!!

一覧に戻る

この記事をシェアする