学科ブログBLOG

2022.02.18

授業紹介

【先生ブログ】エアライン科2年生最後のホームルーム授業は、、、

みなさんこんにちは!
お久しぶりです。
エアライン科の永です。

寒さがさらに厳しくなってきましたが、
体調は大丈夫ですか?
私は家に帰ると、こたつから出られません、、

さて、学校では最終授業も終わり、春休みに突入しました!

エアライン科2年生の最後のホームルームでは、
思い出作りとしてオンラインツアーで陶芸体験を行いました!!

今の時代、お家で陶芸も楽しめちゃうんですね。

事前に陶芸キットがお家に届き、
当日はオンラインで陶芸の先生に教えてもらいながら
お皿を作ったんです!

みんな真剣な姿で土に向き合っている姿が面白い光景でした!
それぞれに思い思いの可愛いお皿が完成しました!

何年ぶり?!ってゆうくらいに土に触り、なんだか懐かしく、優しい気持ちになりました^ ^

お皿を焼いてもらって、完成するのはまだまだ先になりますが、
色付いたお皿が届くのが楽しみです♪

コロナ禍でたくさんの我慢が強いられた2年生にとって
少しでも良い思い出となっていれば嬉しいなと思います^ ^

届いたお皿を見て、トラジャルでの日々を思い出してくださいねっ♪

一覧に戻る

この記事をシェアする