学科ブログBLOG

2022.12.22

先生ブログ

【先生ブログ】エアライン科スキルコンテスト

みなさん、こんにちは。

寒さが厳しくなってきて、足裏カイロが欠かせないエアライン科の永です❄️

 

エアライン科では先日スキルコンテストが開催されました!✈️✨

普段の授業で学んできた『お客様対応力』を競うコンテストです。

グランドスタッフ部門は搭乗手続きを行ったり、空港内でお困りのお客様からされる質問に答えたり。

キャビンアテンダント部門はドリンクサービスをしながらお客様との会話を通しておもてなし!

もちろん学生たちは、どんなお客様からどんな質問をされるかは知らされていません!

 英語での対応もあります😳🎶

審査員には近隣の空港から、たくさんの航空業界企業様がお越しになり、プロの目で審査をしてくれました!

 普段使っているモックアップ✈️が空港や機内で働くプロフェッショナルで埋めつくされ、緊張感漂う中でのコンテスト。

 

それでもみんな笑顔を絶やさず頑張りました!!

 

当日までは授業や放課後の時間を使ってたくさん練習を重ねてきました。

 緊張に打ち勝ち、笑顔で自信あふれる対応は本当に本当に素晴らしかったです👏

1年生にとって、この経験がこれから始まる就職活動に、大きな自信となって自分の力になっていくことでしょう☺️🌸

これからのみんなのさらなる成長が楽しみです💕😆💕

みんな、本当にお疲れ様でした!!!

今年も残りわずかとなりました。

みなさん、大掃除はお済みですか?

12月に大掃除するのは来年良い運気を運んでくれるらしいですよ。

一緒に気持ちよく新年を迎える準備をしましょー🎍

 

それでは、良いお年をお迎えくださいませ♪

 

エアライン科
永 彩乃 

 

>>オープンキャンパスに参加しよう!

一覧に戻る

この記事をシェアする