学校法人トラベルジャーナル学園 ホスピタリティ ツーリズム 専門学校大阪 鉄道サービス科/旅行科/エアライン科 学校法人トラベルジャーナル学園 ホスピタリティ ツーリズム 専門学校大阪 鉄道サービス科/旅行科/エアライン科

鉄道サービス科/旅行科/エアライン科(高等教育の修学支援制度 認定校)

旅行科

2022年03月24日
高専接続

【高専接続授業】私立大阪高校×ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪

私立大阪高校の進路ラボの一環として高校生のみなさんに

「ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪」へお越しいただきました。

今回の内容は「観光業界×ICT」

コロナ前からコロナ禍における観光業界の変化や現状、そしてこれからのアフターコロナの観光業界に必須となってくるICTの活用法についてなどを高校生に知っていただきました。

観光業界の中でどうICTを活用していくのか?その一つとして注目されているのが、ドローンを使用した動画撮影。

壮大な景色を撮影できる醍醐味は旅の魅力を届けるツールとして必須となっています。

そんなドローンの操縦方法を今回はみなさんに体験していただきました。

日本が観光立国してこれから活気を取り戻していくために若い皆さんの力と知恵が必要とされています。

この体験が少しでも進路や将来に役立っていれば幸いです。

春休みの中、お越しいただきありがとうございました。

オープンキャンパス お申し込みはこちら