先生最新ブログ

この冬一番の寒さ

コートを着ても、帽子をかぶっても顔が痛いという今日の寒さ。

インフルエンザも流行っています。みなさん、お元気ですか?

エアラインの英語やマナーを担当している、田村アキです。

先週の土曜日は、校内で英検がありました。

エアラインをはじめ、いろんな科の学生たちが、2年になってからの就職活動に生かすため、

真剣な面持ちでチャレンジしていました。驚く

留学希望の学生たちは、奨学金を得るための選抜面接試験に挑戦。

英語能力はともかく、その積極性、元気さ、明るさはトラジャ生ルならではの

もの、すごいなあと思います。笑う

また、レストラン実習室では、模擬レストランが開催され、いつのまにかホテルマンらしい身のこなしを身につけた

学生たちが、にこやかにサービスしています。

みんな楽しいこと、にぎやかなことが大好きで、笑ったり、おしゃべりしたり、ふざけたり・・・ワイワイ

うるさいときもありますが・・・でもこうして、やるときめたことは、真剣に取り組みます。

がんばることで、いつのまにか、頼もしくなっていきます。

さむーい毎日ですが内緒、みんな夢を持ってがんばっています。

専門学校は、基本2年間で、短いです。だからみんな楽しむときもがんばるときも精一杯。

そんな姿をみて、先生たちははらはら、どきどきしながら、やっぱり精一杯応援しています・・・

まだ今年になってひと月たっていないのですが、みんな力いっぱい、寒さなんて

ふきとばして、学校内は燃えている、って感じですよ。

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪(ケータイ)
大阪ブライダル専門学校
大阪ブライダル専門学校(ケータイ)

2012/01/25 | エアライン科

ページトップへ
Copyright ( C )Travel Journal Educational Foundation. All Rights Reserved.